続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

フラペチーノに細い紙ストローは鬼でしょ!

先日、いつも行くスタバに行きました。

そこで、フラペチーノと大好きなチョコレートチャンクスコーンを購入した私。。。

で、カウンターでフラペチーノを受け取った時に渡されたストローにめっちゃ驚いた!

 

細い紙製のストローをなんの迷いもなく渡されたんです😑

いやね、前行った時も渡されたのよ!細いやつ!

その時は細いストローって事に気がつかず、フラペチーノにぶっ刺して飲んだのよ😅

そしたらさぁ〜、当然、なかなか吸えないし、ストローは途中でへなぁ〜ってなるしで

もう最悪でね。。。

しかも、車内だったのでとりあえず家までそのまま持って帰ったわけよ!

もうその頃には溶けちゃってて美味しくないわね😑

ってなことがあってね、その時はたまたま間違えて渡しちゃったのかなって思った私。。。

 

でも、やっぱりあれは、確信犯よ!

なんの迷いもなく今回も普通に渡されたもん!

今回は、太いストローはないんですか?って聞いたら、これまた普通にありますよ😊って😑

太い方がいいですか?って聞き返してきたのよ😳

 

もうね、あたしゃ声を大にしてその店員さんに言いたかったわ

『細い紙製のストローでフラペチーノ飲み切れる自信があるのか!』って😑

 

せっかくの1人時間。。。

スタバのフラペチーノとスコーンで満喫したかったのに

細いストローって。。。

どー考えてもおかしいでしょ🥴

私が行ってる店舗だけなのかもしれないけどね😅

 

日本全国の他のスタバの店舗はどーなのかしら?

やっぱりフラペチーノは細い紙製のストロー渡されるのかね?

 

そっちの方が余計資源使いそうな気がするのは私だけかしら😑

 

って、ちょっと愚痴っちゃいました😅

f:id:miorimama:20220216234839j:image

まぁー結果的に太いストローに変えてもらってスコーンも美味しかったからいいんですけどね😊

 

皆さんが住んでる地域はいかがですか?

やはり今時は細い紙製のストローでフラペチーノ飲むのが当たり前なんですかね〜(笑)