続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

ガチで手ゴネしてみたら。。。

今までパン作りを何年もやってきたけど

手ゴネしたことがなかった私。。。

大体いつも、ホームベーカリー任せか

手が汚れるのが嫌で

ボウルの中でひたすら木ベラで混ぜて作ってたんです(笑)

 

が、今年のお正月休み。。。

コロナ禍でお出かけするのもちょっと。。。

ってなわけで、お家で暇してたので

ガチで手ゴネしてみることにしました(^-^)

お正月太りも少しは解消されるかしら?

なーんて思いながら(笑)

 

手が汚れるのは嫌なので

とりあえず手袋装着!!

で、思いっきりパンマットの上でコネコネ♪

 

これでもかってなくらい捏ねて完成したパン

『シュガーバターコッペ』

f:id:miorimama:20210106203904j:image

 

めっちゃふわふわな仕上がりで

パン屋さんみたいな仕上がりでした♪

 

やっぱりふわふわに仕上げるには

ガチで捏ねるしかないのかしら(笑)

翌日も翌々日もふわふわなままで

 

たまには手ゴネもいいかなって思えてきました(^_^;)

また、時間がたっぷりある時にやってみようかと思います♪

 


sugar butterコッペパン♪ 正月太りを少しでも解消するために、ガチで手ゴネパンを作ってみた!

 

良かったらYouTubeにもお付き合いくださいませ(^-^)

チャンネル登録していただけるとめちゃ嬉しいです♪