続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

足の爪に横線!

ここ最近、足の爪(親指)に何本もの横線が入り

爪を切ると、その横線からパキッっと割れる爪。。。

 

f:id:miorimama:20200629230254p:plain

今まで、爪に横線なんて入ったこともなく。。。

なんでだろう?

ってな疑問が(^_^;)

 

とりあえず、インターネットでいろいろ調べてみると

・過度なストレスがかかっている状態

・睡眠不足が続いている状態

・何かしら病気が隠れている可能性もある

と。。。

 

ん~(-_-)

思い当る節は。。。

今年初めからの過度なストレス?

睡眠不足も少しはあるかも。。。

 

今は、新しい仕事へと変わり

今のところストレスもなく快適に仕事できているし(^_^;)

今年初めからのストレスが今頃爪に現れたのかしら?

 

爪に複数の横線が入っているおかげで

フットネイルもできず。。。

f:id:miorimama:20200629231059p:plain

何だか、楽しみが減った気分(-_-)

早く、よくならないかな~?

これ以上悪化したら一度皮膚科を受信したほうがいいのかな~?

ん?

爪の異常は皮膚科でいいのか?

とりあえず内科で診てもらったほうがいいのか?

 

まぁ~しばらくは様子見てみようと思います(^-^)

 

 

やはり、過度なストレスは体に良くないですね(^_^;)

何かしら、どこかしらに不調が現れる。。。

 

 

 

続!オアシスるーむ - にほんブログ村