続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

歯ブラシを吊るして収納

今日は久しぶりに1人時間がとれたので

プチDIYしてみました。


前々から気になっていた歯ブラシ立ての底の汚れ!!

f:id:miorimama:20190904153453j:plain

うまく歯ブラシの水切りができておらず
そのまま立てて直すと
持ち手の部分へ水が流れそれが歯ブラシ立ての底へ。。。
気がつくといつもけっこう汚れてるんです(>_<)

それをなんとか改善できないものかと考え


結果。。。

歯ブラシを吊るして見ようかと(笑)

f:id:miorimama:20190904153405j:plain


材料をダイソーで揃え収納場所のサイズに合わせて
ちょっと突っ張り棒をカットして
あとは歯ブラシが吊るせる高さに設置

f:id:miorimama:20190904153736j:plain

こんなクリップフックをつけ
歯ブラシ側にも吊るせるように結束バンドでわっかをつけ

f:id:miorimama:20190904153721j:plain

完成!!

あとは水が垂れそうな部分にキッチンペーパーを敷いといて
汚れたら取り替えるだけ♪

歯ブラシ立てを洗う手間も省けて
ちょっと時短にもなるかな?
何て思ってます。

まだ使ってないので正直使い心地なんかは
分からないんですけどね(^_^;)

しばらくこれでいかがなものか様子見ようと思います。