続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

お庭でゆるキャン(^-^)

今週のお題「おうち時間2021」

 

一人でキャンプがしたい!!

と数日前に言い出したお嬢。。。

 

アニメ『ゆるキャン』の影響か?

まぁ〜いいや(^_^;)

で、どこでキャンプやるのさ!

って聞いてみると。。。

 

お嬢:『庭に決まってんじゃん!!』

ん?庭?

それならばと(笑)

 

随分前に購入し、一度しか使用したことのないテントを引っ張り出し庭に設置!!

f:id:miorimama:20210504122600j:image

 

そして、夕飯も外でキャンプみたいに作りたい!

というわけで、流石に一人じゃ危ないので

そこは大人が手伝いながら夕飯の準備(^-^)

 

f:id:miorimama:20210504122736j:image

鍋でご飯を炊いて。。。

カレーを作りたいって言ってたのですが

ちょっと面倒だったのでカレーはレトルトで我慢していただきました(^_^;)

で、完成したのがこちら↓


f:id:miorimama:20210504122739j:image

レトルトなのにめっちゃ美味しそう♪

このお庭キャンプに便乗してお坊ちゃんまでレトルトカレー(笑)

 

初めてご飯を鍋で炊いたわりにはいい感じです♪

 

夕飯もキャンプ風に済ませ、いよいよ夜はテントで寝るだけ!

一人キャンプって言いながらも気がついたらお坊ちゃんまで一緒に

テントで寝るって言い出した!!

 

ってなわけで、子供2人キャンプに変更!!(笑)

 

なかなか寝れずに家に入ってくるかと思いきや。。。

早々と2人してテント内で爆睡(^-^)

なかなか楽しかったようです♪

 

朝は朝でまた朝食を外で作り。。。

f:id:miorimama:20210504123343j:image

 

ご飯を炊いて

ベーコンやウインナーを炒め

目玉焼きまで作ってめっちゃ美味しそうな朝食でした(笑)


f:id:miorimama:20210504123339j:image

 

お庭でキャンプ。。。

コロナ禍じゃなかったら家族みんなでどこかへキャンプや旅行に出かけれたんだけど。。。

 

早くそんな世の中が戻ってこないかなぁ~ってね。。。(^_^;)