続!オアシスるーむ

子育て・フルタイムのワーママでも自分時間を見つけて好きなことを。。。

久しぶりにホームベーカリーで。。。

ここ最近、ずっと手ごねでパンを作っていた私。。。

なんとなく手ごねが楽しくて(笑)

 

で、数日前。。。

久しぶりにホームベーカリーを使ってパン作りをしました(^-^)

というのも、どーしても時間が取れなくて(^_^;)

でも、どーしてもパンが作りたくて(笑)

 

くるみレーズンパンがどーしても食べたくて(^_^;)

久しぶりにホームベーカリーにお任せして。。。

 

といっても、1次発酵までですけどね♪

1次発酵以降は、自分で成形して。。。

 

完成~!!

f:id:miorimama:20210123073522j:plain

 

今回は、上にグラニュー糖をかけて。。。

ん~、めっちゃ美味しそう♪

って。。。

自分で言うのもなんですが(^_^;)

 

当然、焼きたてを。。。

ちょっと。。。

 

やはり美味しい~♪

くるみレーズン最高!!

 

そうそう、以前までスーパーなんかに売ってる

ドライイーストを使用していたのですが。

ちょっと、赤サフを使ってみようかなって思い

ちょっと前から赤サフのドライイーストを使ってるんです。

 

私的に、使う前までは

どんなドライイーストを使っても

そんなに変わらないんじゃないかなって思ってたんだけど。。。

 

何だか違う気がします!!

作り方はいつもと一緒なのに

パンのふわっと感が全然違う!

翌日もふわふわなままで、パンがパサつかない(^-^)

ドライイーストのせいなのかどうかは不明ですが

 

でも、確実に仕上がりが違うんですよね~(^-^)

といっても、やはり生イースト程の仕上がりにはなりませんけどね(笑)

 

生イーストでいつもパンが焼けたら私的にはほんと

大満足なんですけどね(^_^;)

生イーストが日持ちすればいいのに。。。

 

とりあえず、これからは『赤サフ』で

しばらくパン作りを楽しもうと思います♪